窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

暗躍する男達

特撮にも宝塚にも関係ないですが、私の人生に欠かせない「ミステリー」。

小学2年生で出逢った江戸川乱歩に始まり、ドイルにクイーン、クリスティと古典を読み漁り、社会派を経てやがて綾辻行人を始めとする新本格へと。あ、捕物帳なんかも面白いですよね。

漫画も一般的にも有名なコナンや金田一、マニアにファンの多い「Q.E.D.」「C.M.B.」など。

たぶん一生ミステリーを読み続けると思います。宝塚よりも古い付き合いです。一番古い付き合いは特撮ですけど(笑)。

あまりにも本が増えるので、最近はスマホかiPad miniで読書しています。紙の本には愛着はありますけどね。本好きが高じて書店や印刷会社に勤めたりしましたし。

視力が0.03しかないのであまり目を使わない方がいいらしいのですが、楽しみを我慢してまで生きる意味なんてないって思ってます。

何事かあらば…その時はその時です。人生何があるか誰にも分かりませんものね。


前にも書きましたが食事の支度のお供はメッキリ「名探偵コナン」。あ、最近は「執事 西園寺の名推理」も。八千草薫さんはお幾つになっても可愛らしくていらっしゃいます。第2弾は降板されて残念です…御病気良くなられますように。上川隆也さんは割と好きな俳優さん。昔舞台を観たことがあります。新選組もので、土方歳三を演じてらっしゃいました。

コナン君は気軽に見られて良いですね。食事の支度しながらですからちゃんと見られない瞬間もあるんですけど。何回も最初からかけているので補完出来ております。

でも今現在で2017年までの回を配信なのですよね。テレビでサッサと観ればいいのでしょうが、ついつい忘れてしまうんです。録画するとあっという間に溜まってしまいそうですしね。

コナンでは我ながらミーハーですが、赤井秀一・安室透・怪盗キッドが好きです。キッドが出ると画面も話も華やかになりますよね〜。

安室さんはね〜、何もかも赤井さんに敵わないところが彼の魅力です(笑)。

赤井さんは…身近にいたらめんどくさいけど、頼りになる存在。

彼らとは別に「黒の組織」の面々も好きです。そんな場所であるかは知りませんけど組織の本部とかでお茶汲み兼マッサージ師やりたいです。絶対肩凝り激しいですって、特にウォッカ。ジンの兄貴に心酔してるっぽいので本人はいいんでしょうけど、あんな気紛れな人とコンビを組んでたら肩凝りますって。

マッサージしてあげたいなあ〜。ジンの肩はちょっと…「そこじゃねえ!」って撃たれそうで怖い。ウォッカならなんか普通に感謝してくれそう。

後スナイパーのキャンティをヨイショしたい。どこまでも天狗になりそうで面白そう。やり過ぎるとこっちも撃ってきそうだけど。

非現実的な存在である組織ですが、もしかしたらこんな組織が何処かに実在する可能性もゼロとは言えない…かな? APTX4869はともかく。

組織絡みは純ミステリーではないけど、組織がないとコナンの物語そのものが始まりませんしね〜。エンタメとしては楽しく拝見しております。

もうドラマ版はやらないのかな? 小栗旬さんのが好きだったな。あ、でも松坂桃李くんの平次も好きでした。大阪弁下手だったけどね。

赤井さん安室さんは…実写ではやらない方が良さそうです(笑)。


ドラマ版ジンの兄貴は佐々木蔵之介さん・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する