窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

ガチ恋はヤバい

スッカリご無沙汰な若手俳優界隈。妹から聞いて「あら、まあ」となったつい最近の話。

廣瀬智紀くんと元AKBの川栄李奈さんのデキ婚。う〜ん、ファンはショックだろうなあ。川栄さんの方は私には分かりませんが、廣瀬くんのファンはおそらく「ガチ恋」ファンが多かっただろうと思います。

私自身は廣瀬くんは舞台「弱虫ペダル」を一度観劇しただけで、後は映像で何度か拝見しただけのファンでもなんでもない外野なのですが。

その「弱虫ペダル」での役が『巻島裕介』で、これ実は馬場良馬くんの代わりにキャスティングされた役なんですよね。最初の巻島だけ馬場くんで、その後は戦隊の撮影が忙しくて出られないのでキャスト変更になったのです。

ドラマ化された時にはまた馬場くんに戻ったという…なんかちょっと廣瀬くんに申し訳ない感じだったのです。そんなこともあって少し気にはしてた男優さんでした。

ちょっとだけね、涼風真世さんに似てるな〜とか思ってました。特に好みってわけでもなかったのでそれだけでしたけど。

「わたしのホストちゃん」ではよくNo.1になっていたそうで、それはつまりそれだけお金を出すガチファンが多いということ。味方に付ければ強いけど…敵に回すと怖い。それが「ガチ恋ファン」。

こういう話が出るたび「自分が結婚出来るとでも思っていたのか」と嘲る人がいるのですが、それは違うと思います。本気で付き合えるとか結婚出来るなんて思っている人は殆どいません。そこまで馬鹿じゃない。

でも想いは本物なのです。恋とは少し違うのだけれど、強い想いは間違いなく本物。それを嘲る権利は誰にもないのです。

私だってうんと若ければそうだったかもしれない。さすがにおばちゃん過ぎて見る目がオカンですが、これはこれで今度は「姑」になります。

私は馬場良馬くんには結婚して欲しいし子供好きなの知っているので子供が持てるといいね…と思っていますが、相手が「えーっ、こんな女と⁉︎」って人じゃなければいいなあ…と一応心配はしています。まあ私の好みなんか関係ないんですけど。

宝塚のファンだと、結婚してくれた方が安心する心理ってありません? そこは男役さんでもやっぱり女性なので異性への感情とはちょっと違う。

私は望海さんにも宝塚を退団したら結婚して欲しいですよ。早々に結婚して女の子産んで、それから香寿たつきさんポジションで舞台復帰してくれたら最高。そして娘さんも宝塚に…。

望海さんはトップになったし、夢も次々と叶えてらっしゃる。退団する頃には満足しておられると勝手に思っております。こちらも充分に満たされて送り出せるのではないかしら?

望海さんは私よりずっと年下だけど、私は望海さんを尊敬しています。舞台もだし、スカステなどで垣間見えるお人柄にも。だから全ての幸福を手に入れていただきたい。まあ、やっぱり変な男と結婚って言われたら…ちょっと凹むかな。騙されてない?ってなるかも。

廣瀬くんの「ガチ恋ファンがヤバい」というのはファンがヤバいではなく、ファンの心がヤバいのではという心配なのです。廣瀬くんはそういうファンを作るような活動をしてきた人ですから。

今回この発表があった一週間後に最低1万5000円のチェキ・イベントが催されるのだとか。本を5冊買うとチェキが撮れるらしいのですが、その本が3000円。×5冊で1万5000円。

え…私、買いませんよ。馬場くんがその値段で写真集とか出したとしても。一冊は買いますけど5冊はねぇ…。望海さんの写真集も一冊しか買ってないし。

でも買ってくれるファンもいるわけですよ! 有り難い話じゃないですか!

廣瀬くんの本を5冊、もしかしたら10冊とか買ってしまったファンの方は今茫然としてらっしゃるのではないでしょうか。

せめてイベントの後に発表ではダメだったのかしら。それともファンがみんな祝福してくれるとかおめでたいことを考えて…るかもしれない、廣瀬くん天然さんらしいし。

まあ、まあ、まあ、廣瀬くんと彼のファンについてはなるようにしかならないですね。私が心配することでもないか!

心の傷は完全に消えることはないけれど、傷痕を残しながらも痛みは薄れていくものです。ファンの方がこれを乗り越えていかれることを願います。

私もいつかいろいろ乗り越えていかねばならない日が来ます。頑張ろうっと!!


豆腐メンタルな不二子

×

非ログインユーザーとして返信する