窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

天使にラブソングを

映画の日本公開は1993年。ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動のものにした有名な作品です。私も観に行きましたが、めちゃめちゃ楽しかった記憶があります。

そのウーピー・ゴールドバーグがプロデュースしたミュージカルが、森公美子さん・瀬奈じゅんさん主演で日本初演されたのが2016年。その後再演で蘭寿とむさん、そして今回朝夏まなとさんが主役デロリスを演じます。

ミュージカルの方ね、なかなか都合がつかなくてまだ観に行けてないのです。観たいんだけどな〜、評判良いですしね。でも今回も行けそうにない…だって梅芸は正月なのですもの。雪組公演中です。いや、行けなくはないでしょうけど、そんなにしょっちゅう家を空けられないのです。空けるなら雪組を観に行きたいわけで。


で、ふと思ったのですが。望海さんが宝塚を退団後もし女優になられるなら、デロリスをやって欲しいなあって。これまで森公美子さんとWのもう一人は瀬奈じゅんさん蘭寿とむさん朝夏まなとさんーーと、元宝塚トップスターさん。望海さんにもチャンスがあるのではないでしょうか?

望海さんは女優になって主役をやるタイプではないと思うのですが、この役はイケると思うのですよ! とにかく「歌」に説得力がないといけない役ですよね。え、むしろ望海さんがやらなくてどうするの?って感じじゃないですか?

これまでを観ていないので比較は出来ませんけど、森公美子さん以外のデロリスの誰よりも歌えますよね。パワーもあります。謎の熱さもあります。いや、もう絶対やるべきです。やろう。


最近やっと望海さんの来年2作目退団に気持ちが落ち着きました。まだ何の発表もされてませんけど。まあ頃合いかなと。重い作品が多くてそこは不満だけど、望海さんご自身はトップとして充実なさっていそうだし、案外未練なく退団されるのではないかという気がしてきたのです。望海さんが納得されるなら、私も納得します。知らないけど何も。

そしたら退団後のことが気になってきました。ミュージカルの道に進まれると思うんですよね。ご結婚とかで引退でなければ。望海さんのお歌は外部でも通用すると思います。でもヒロインじゃないんですよね。「エリザベート」ならシシィじゃなくてゾフィーですよね絶対。香寿たつきさん路線が一番合う。その立ち位置で実力を発揮するタイプ。それで良いと思います。

事務所は…まあ井上芳雄さんの所でいいんじゃないですか?(適当)


香寿たつきさんを、私は宝塚を退団されてからの方が好きだなぁと思うのです。「JFK」のフーバー長官や「あかねさす紫の花」の鎌足や「花の業平」の藤原基経なんかは大好きでしたが、普通の2枚目役はあまり…でした。

でも女優になってからの香寿さんは素敵だと思います。歌の上手さはさすがですし、素の女性らしさが良い感じに出ていて柔らかい雰囲気です。

ミュージカル女優として信頼されている一人なのではと感じています。外部ではあまり踊りませんがダンスも上手い方ですよね。普段の喋り方は「タータンねえ〜」って感じで甘ったるい声で可愛いですが、今もその可愛らしさは健在なのかな?

望海さんは甘ったるい感じは全くないですが、素は女らしい方なのではと思っています。少なくとも私よりは(笑)。

香寿たつきさんくらいにミュージカルで活躍してくださるなら、私は望海さんについていきます。もともと望海さんを拝見する為に宝塚に戻って来ただけですし。

ま、気になる方もいらっしゃるので宝塚も偶には観たいと思いますけどね。

でもやっぱり望海さんが一番!

デロリス観たいなあー!!


森公美子さんのも観たい不二子

×

非ログインユーザーとして返信する