窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

コンサート

明日海りおさんの横浜アリーナでのコンサートは盛況に終わったようですね。

横浜アリーナは昔ジャニーズにハマっていた頃よく行っていました。ジャニーズにハマったりバンドにハマったり、宝塚ファンを止めてからあっちこっちにフラフラしていたものです。

今も私は宝塚ファンのつもりはなくて、ひたすら望海さんのファンのつもりです。ただ昔は全組満遍なく観る宝塚ファンだったので心身共に名残があり、観ていない組の生徒さんもなんか気になるわけです。

雪組さんですら実は全員は把握しておりません。他の組の方は本当に一握り。スカステで取り上げられたことのある生徒さんしかたぶん分かりません。組長クラスでも柚美さんや高翔さん、そして寿さんは下級生時代を知っているので馴染みはありますが、月組の組長さんは知らないし雪組の奏乃さんも雪組でなければ知らなかったでしょう。

そんな話はともかく。

望海さんは在団中にはたしてコンサートをされるのでしょうか?

おそらく今の宝塚で随一の歌唱力を誇る、そして相手役もこれまた飛び抜けて歌の上手いトップコンビが、コンサートをやらずに退団するものでしょうか?

あ、舞浜やアリーナでやって欲しいとはそもそも思っておりません。もしやるとしたら望海さんと真彩さんにはフェスティバル・ホールが合っていると考えております。

規模より何より「音響」優先!

チケットが取れなくて観に行けませんでしたが、かつて井上芳雄さんのコンサートに望海さんがゲスト出演した、あのフェスティバル・ホールが望海さんのコンサート会場に相応しい。

もし叶うなら1週間くらいやって欲しいな〜。一回くらいは観たいですもん、2日3日じゃチケットが取れそうもないですもん。

どうでしょう、望海さんがコンサートをやる可能性って有るのかしら?

出来れば二部構成で、半分は宝塚の歌、半分はミュージカルの歌が聴きたいです。J-POPとかはいりません。望海さんでそんなの聴きたいですか? 私は聴きたくないです。いやお歌いになるならそりゃ聴きますよ。私の中の「望海風斗コレクション」に加えますけどね。でもせっかくの望海さんのコンサートなら、宝塚は外せないしミュージカルも外せない。

どうだろう、どうでしょう…ダメかな?

ディナーショーだったら絶対チケット取れないでしょうから円盤待ちになりますね。ていうか今の望海さんにディナーショー会場は狭すぎません? やっぱりフェスティバル・ホールが良いですって!

望海さんにコンサートをやるスケジュールの隙があるかしら。来年2作目で退団だったら正月公演と2作目の間? 博多座という噂もありますが……博多座でコンサートはないですよねえ。もしやるなら博多まで行きますけどね。

一応私は来年2作目で望海さんが退団し、次に彩風さんが雪組トップ就任、その後は朝美さんがなれたら良いねーーと思っております。永久輝さんには組み替えして大いに刺激を受けて成長して欲しい。そしていずれは何処かの組でトップに。その後となるとちょっと見当もつきません。

なのでタイミングがねえ…やれるかなぁ? 無理かもしれないなあ…って感じでしょうか。

まあ宝塚を退団した後でも観にはもちろん行くので、どうしても在団中にとまでは思いませんが……いや、でもやっぱり在団中に一回くらいはやって欲しいかなあ。むむむ。

なんて私が思案しても決めるのは劇団でしょうからあまり意味はないのですが、それでも考えてしまうのがファンの性というもの。

どうなるのかなあ!?


フェスティバル・ホールが好きな不二子

×

非ログインユーザーとして返信する