窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

壬生Revolution 7

思い付くまま順不動で書き連ねているので、学年も番手も私の好き嫌いも関係なく書いております。あしからずご了承ください。


沖田総司というと最近では「誠の群像」で綾凰華さんが演じておられました。もう少し遡ると早霧せいなさんが「星影の人」で。

爽やかで優しい弟属性の美剣士ーーが定番の沖田総司でしょうか。

永久輝せあさんの沖田はそのイメージを持ちつつも、笑顔の下の残酷さや腹黒さが滲み出ている宝塚的には珍しい沖田総司。原作がそうだからではありますが、これが永久輝さんにピッタリ。私はこの沖田総司、大好きだなあ。

永久輝さんを初めてしっかりと認識したのが「ドン・ジュアン」のラファエルでした。ヒロイン・マリアの婚約者、軍人、垣間見えるモラハラDV属性、独占欲の強い嫉妬深い男。

決闘はドン・ジュアンからの申し出ですが、彼が言わなければラファエルから申し出ていたでしょう。マリアを取り戻す為にドン・ジュアンを殺し、永遠にマリアを失った愚かで哀れな男。

ドン・ジュアンのようなハッキリと表立って見えるクズさとはまた違う、一見マトモで優しそうなのに「コイツと結婚したら不幸になる」感が凄かった。

そんな役を演じている時の永久輝さんはとても魅力的です。今回の沖田総司も狂気に似たモノが垣間見えて、とてもとても良い。一見爽やかなところが本当に良い。

映像でしか観ておりませんが「義経妖狐千本桜」のヨリトモも好きだったなあ。朝美絢さんとの並びが良いですよね。今回の一くんと総司コンビも良き哉。

永久輝さんはパーっと明るいのも素敵ですが、その奥に黒い炎が見え隠れする方がより私は好みです。朝美さんの目ヂカラとはまた別のアウトローの目をしている。

朝美さんが「陽寄りの陰」で、永久輝さんは「陰寄りの陽」。この違い分かっていただけますでしょうか? 似ているようで全然違うのですよ!

永久輝さんはダンスも素敵ですが、声がまだまだ弱いかなと思います。線が細い気がします。お歌も下手ではないけれど、まだ「聴かせる歌」にはなっていない。

でもきっと弱点を克服して、いずれは素敵なトップさんになられることと存じます。97期唯一のトップ候補ですしね。この立場は得なのかもしれないけど孤独です。ほぼ100%トップになれると分かっていて人間って貪欲になれるものでしょうか? 永久輝さんの心の中を知ることは出来ませんが、例え同期にライバルがいなくてもハングリー精神を持っていることを願ってしまいます。

いつか朝美さんトップの永久輝さん2番手を観てみたい気はしますが、組み替えして刺激を受けて欲しいようにも思います。


組み替えするなら何組かな?・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する