窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

壬生Revolution 9

相変わらず椎間板ヘルニアに悩まされております。子宮筋腫の方は大学病院の予約が来週なので保留状態。

体調があまり良くないのですが、果たして筋腫が関係あるのかは分かりません。あまりに体調が悪いので観劇を中止しようかとすら思いましたが、妹が「タクシーで行こう」と言うのでなんとか行くことが出来ました。しかし交通渋滞に嵌り劇場に着いたのはギリギリの時間。今走れないので申し訳ないことながら開演してからの入場となってしまいました。

歩くのにも杖が必要のに走るとか無理ですわ……申し訳ないけど無理なものは無理。

望海さんの登場には間に合ったので、私的にはセーフです。他のお客さんにはご迷惑お掛けしてしまいましたが。

出来れば朝美さんの登場も観たかった…。


ところで「壬生義士伝」ですが、最初観た時驚きましたよ、「壬生義士伝」を観ていたはずなのに突然「名探偵ヨシムラ」が始まったのですから!

まだ原作は最初の方で止まっているので(ウッカリ他の小説にハマっている)、原作にあるシーンなのかどうか知らないのですがビックリしました。

谷三十郎殺害犯を貫一郎が推理しちゃう場面です。いやビックリです。金田一少年も江戸川コナンくんもビックリです。いやなんで名探偵っぷり発揮したし。

斎藤さんももうちょっと偽装工作しようよ。現代だったら即逮捕されてるレベルで杜撰だから!

まあ私的には面白かったから良いですけどね。人一人殺して20両で闇から闇か…あの時代の20両って今だといくらくらいかしら? 貨幣価値を調べるのめんどくさいから疑問のまま終わりそうです。

小判だとまあまあ大きいから失くさないと思いますが、小粒は私だったら絶対失くすね! 昔の人は偉いわ〜。今の小銭より小さいですよね? 失くす、絶対失くす。ヤバイ。

谷三十郎さんは好きではないですが、自分に一番近い新選組隊士だなと思います。ってかそもそも新選組に入らないしな!

八木さん家で下働きがしたいです。ウッカリ隊士の怒りを買って斬られないように気をつけたいと思います。


みよ嬢ちゃんあんまり我儘言わないでね・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する