窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

壬生Revolution 10

彩風咲奈さん、来年末には新しい雪組トップさんと目しております。今回とても難しい辛坊役に挑戦されています。

正直凪七さんが特出されるのに何故凪七さんが大野ではないのか不思議に思っています。おそらく89期・望海さんとの最後の共演、竹馬の友役はそれだけでハマっただろうと考えます。その場合は彩風さんは斎藤一役でしょうか?

朝美絢さんの斎藤がとても良かったので、そこが変わるのは残念ですがーー単純に彩風さんと凪七さんの役のチェンジもなんだかなぁという気がしますし。

しかしまあ、彩風さんが今大野を演じるというのは決してマイナスではないとも思います。

大野次郎衛門って難しいと思うのですよ。観客から「なんで切腹しろとか言うんだよ」と憤慨される役どころではあります。

南部藩時代の友情を見せる場面が殆どないので、吉村貫一郎との絆をどれだけ感じさせることが出来るかーーそれが彩風さんの頑張りどころです。

でもコレめちゃめちゃ難しい。彩風さんとても苦しんだのではないかしらと想像します。

苦しんで苦しんで、辛い思いをして役を演じる。役者として成長する良い機会だと思います。

傍から見ていて彩風さんはとても望海さんをリスペクトしてらっしゃると感じます。彼我の差を冷静に観察して判断して、彩風さんはホンワカした雰囲気ですがなかなかに頭の良い方だと思うのです。

でも今回望海さんとの差を埋められなかったかな?とちょっと思いました。望海さんが予想以上に吉村貫一郎を自分のモノにして作り上げたので、大野が格下に見えてしまいました。望海さんとの学年差を思えば対等になるのはそもそも難しいとは言え、それでもやらねばならぬのが役者というもの。

彩風さんには後一年、ひたすらに精進して望海さんとの差を縮め、立派なトップさんになっていただきたく思います。


ショーもね、凪七さんに場所を取られた感があります。望海さんと同期ですもんね…難しいですよね……。

しかしご自分の場面ではあの素晴らしいスタイルを活かして踊ってらっしゃいました。あそこの最初のポーズ、背が高くて脚の長い彩風さんならではで、純粋に「カッコいいなあ!」と思いました。踊る彩風さんは本当に素敵です。

歌も上手くなったし、ダンスは素敵だし、後は滑舌を頑張ってもらって、演技に深みを出せるようになったら鬼に金棒です。

私は望海さんの2番手が彩風さんで良かったと思っております。今の雪組とても良い雰囲気です。彩風さんの代になっても良い雰囲気の中、雪組が人気になればいいなぁと思います。

まだ破れる殻をお持ちです。ガンガンに破ってーーいや、壊して、素晴らしいトップさんになってくださいね。


彩風さんはセクシーだと思う不二子

×

非ログインユーザーとして返信する