窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

コナンくん

ずっと具合を悪くしておりました。楽しみにしていたバスツアーにも行けず…。食事の支度も出来ないことが多くレトルトのお世話になりっぱなし。いやでもレトルト助かりますねえ、いろんな種類があって結構美味しい。

今も実は布団の中。風邪も引いたみたいでティッシュが手放せません。もともとあまり丈夫な方ではないのですが、寒くなってくると余計に体調不良を起こしがち。気分も鬱ぎます。

「ファントム」観劇までには立ち直りたいなあ…。

ずっと横になってはいましたが、寝っぱなしというわけでもなくて、ぼんやりネット配信の映像を観てたりもしました。

「名探偵コナン」をよく観ています。原作は94巻まで読んでるんですがアニメはテレビではごくごく偶に観たことがあるだけだったので、1話から順に観てみようかと。

基本的にはレギュラー登場人物は皆んな好きですが、私は特に赤井さんが好きですかねえ〜。安室さんもまあ好きですが、ちょいガキっぽい気がします。「安室の女」にはなれそうもないですね。

女性陣だと灰原哀ちゃんが好き。蘭ちゃんはとても良い子だと思うけど、幼馴染ゆえかもしれないけれど何故好きな男の子(新一くん)の嗜好(ミステリー好き)に無関心あるいは否定的なのかな〜と不思議。好きな子の好きなものって、自分も好きになろうとしません? 女の子って特に。

そう思うのは私がミステリー好きでコナンくん(新一くん)側の人間だからかなあ?

でもまあ蘭ちゃんは本当に良い子だと思うので、新一くんが他の女の子に目を向けないのも無理はないかな。哀ちゃんは新一くんより年上みたいだし事情もわかってるし、自分が新一くんに相応しいとは思ってないし…好きになってもどうしようもないと理解してる。かわいそうなのは歩美ちゃんかな、江戸川コナンという人間は本当はこの世には存在しないなんて当然知らないし、淡い恋が実るはずもない。

まあ小学1年生の頃の恋なんて、あっという間に忘れますがね。私も99%忘れました(笑)。

もしもコナンくんが元の姿に戻れなくなったとしても、哀ちゃんや歩美ちゃんとくっ付くことはないと思うんです。コナンくんが新一くんだと明かされたら、例えコナンくんの姿であっても蘭ちゃんといずれ結ばれるかと。10歳の年齢差も大人になればそんなに変わらないですよ。現実はともあれ漫画の世界ならきっと幸せになれます。

作者が存命であれば、まあ無事に新一くんに戻ると思いますけどね。

哀ちゃんは元に戻ったらどうするのかなあ? 戸籍とかそういう現実的な問題を別にすれば、もう一度子供から人生を生き直した方が良さそうですよね。本人はその道を選ばなさそうだけど。

とかいろいろボンヤリ考えながら、いつの間にか眠りにつく日々です。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する