窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

海辺のストルーエンセ

ストルーエンセ先生のオンライン診察を受けました。

実際に劇場で観たらまた感想も違うかもしれませんが、私はこの『海辺のストルーエンセ』好きです。

『ひかりふる路』が好きな人は割と好きなんじゃないかな?

逆にあれが駄目だった人はこちらも受け付けないかも。


配信だととにかく朝美絢さんの「顔が良い」を堪能できますね!

ストルーエンセの生涯はザックリとは知っていたので、すんなり物語に入っていけました。

キャラがコロコロ変わるので、その間を想像で埋めなくてはならない点が初見だとちょっと理解が追いつかない可能性。

ストルーエンセの本質は、最初の医師として旧態然とした世界に絶望している姿なのだと思います。

自分の思う医療の実現の為に美貌を活かしてチャラ男を演じ、宮廷に入ってからは医療を超えて理想の国を目指す。

クリスチャンに対してもカロリーネに対しても、最初は医師というか優秀なカウンセラーとして接していたんでしょう。だからこそ信頼された。

権力とは人間を狂わせるもの。それはストルーエンセとて逃れられぬ運命。

理想の為に暴走する自分を制御できなくなっていく姿は、『ひかりふる路』のロペスピエールを彷彿とさせました。

最後の悪役を演じる彼は、再び最初の彼に戻ったように感じました。

「ストルーエンセ先生は芝居が下手だ」

チャラ男も悪役も、どちらも下手な演技。彼の心の底に流れる優しさや純粋さは宮廷という伏魔殿には似合わない。

死に際の笑顔は安らかでさえありました。


朝美絢さん、縣千さん、音彩唯さんの並びがとても美しい。

バランスが良いなぁと思いました。

もしかしたらこの並びでいつか大劇場の真ん中に立つ日が来るのかしら? そうだと良いなぁ。

宝塚ファンではない私から見ると、「朝美さんはトップにした方が良い」と思えます。人事的な事やファン同士の思惑、劇団の構想などを無視した個人的な意見ですが。


朝美さんって、歯の噛み合わせが左右にずれているんですよね。初めはそれが気になったんですが、あまりにも整ったお顔に、その歪みが逆に色っぽく感じられるようになりました。

どこか崩れたところが有る方が、色気に繋がったりするものです。

芝居や歌の癖の強さは、まあ今の私は癖の塊みたいな平野良さんを観続けているせいか、あまり気になりません。

全く癖のないストレートな人より癖のある人の方が好きっていうのもあるかな(あ、でも龍真咲さんは受け付けなかったなぁ)。


今の私は宝塚ファンからしたら外野なので、頓珍漢な意見を言うかもですが、遠巻きにしているからこそ見える物もあると考えます。

縣さんは間違いなくスター性があり、とても華のある人。でも彩風さんの次にトップ…は、待った方が吉かと。

シッカリと育ってからトップになった方が本人の為ではないかしら?

もし朝美さんがトップになるなら、相手役は夢白さんでも音彩さんでもどちらでも良いけど、2番手は縣さんがバランス良いなぁと思います。

じゃあ和希さんは?……そこは私の考える事ではないですね。和希さんの実力は本物だと思うので、上手く彼女を活かせれば良いのでしょうが。


私が現在宝塚に対して思う事は2つ。

※朝美絢さんをトップにした方が良い。

※彩海せらさんはどうなるのかなぁ?

これだけです。

彩海さんは将来を見通すにはまだ時間がかかりそうですし。

平野良さんと望海風斗さんで手一杯なんですよ。

宝塚にかける時間もお金もねぇ…。10年前ならまた違ったかもしれませんが。いや、10年前ならモリミュに通ってたか……。


モリミュOp.4大楽の時に5の速報が映像で流れたんですよ。今年の夏❗️

たぶん4と5のセットで計画してたんだと思います。もう5の脚本の初稿は上がってるそうなので。キャストのスケジュールも一緒にでしょう。次は大湖せしるさんも出るはず。

5で終わるのか、続きも演るのか。それは分かりません。やって欲しいような5で終わった方が綺麗なような。どっちかなぁ。


そんな訳で、宝塚は気になった作品を配信で観るのが精一杯。次はたぶん月組の『応天の門』を観るつもり。

後は礼華はるさんのバウ公演かな? 彩海さん出るし。

もし彩海さんがトップになるようなら、劇場まで行くかも? そんな先の話しても仕方ないか。


いろいろ言ってますが、一番の感想は「朝美絢さんの顔が良い❗️」ですかねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する