窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

管理職は楽じゃない

雪組の新しい組長・副組長が発表されました。

組長はおおかたの予想通り奏乃はるとさん。しかし副組長は誰も予想してなかったであろう千風カレンさん。

てっきり早花まこさんかと思いきや。だから直ぐに発表できなかったのですね。梨花ますみさんの勇退は決定したものの、副組長人事が難航したということでしょうか?

早花さんのことはあまりよくわからないのですが、舞咲さんが管理職向きでないことは私にもなんとなくわかります。舞咲さんは「THE 女優」タイプなんですよね、良くも悪くも自分が一番。管理職には向きません。

でも早花さんや沙月愛奈さんもそうなんですかね? その辺わかりません。

でも千風さんが管理職向きっていうのはとてもよくわかります。私は歌劇や graph を読まないのでスカステくらいしか情報源がありませんが、レポーターの千風さんを見る限りやはり向いていると思います。

望海さんより下級生の管理職になりますが、上級生を含めた全体を奏乃さん、望海さんより下の生徒全般を千風さん、という風に役割分担も良いかもしれません。

千風さんは楽屋は学年ままに大部屋なのかしら? それだと尚良いですね。下級生も幹部部屋には行きづらくても大部屋なら相談もしやすいでしょうし。千風さん面倒見良さそうですし。

別に管理職にならないからダメな上級生ってわけじゃない。単なる向き不向きの問題で、向かない人がやるのは心労が大き過ぎるだけ。まあ上級生の方が良いは確かですが、千風さんまで来ればほとんど同じようなものでしょう。

昔〜し昔、同じく雪組の仁科有理さんという娘役さんが好きで、研2くらいからずっと親しくさせてもらっていたのですが、彼女が典型的な「THE 女優」で。トップにはなれないけど別格女役としてスター街道を歩み続けてましたが管理職になる前に退団しました。まあ結婚が決まった(けど、実際に結婚した相手はその時の人とは別人)ってこともあるけど、彼女が管理職には全く向かない人だったというのもかなり理由として大きかったと思います。専科も嫌だったようですがね。

だから、単に学年順ではなく上級生の中から適任者を選んだ今回の人事は喜ばしいことと受け止めています。

心配なのは、舞咲さん早花さん沙月さんのお姉様トリオの進退。どうか退団などなさらないよう願っております。専科に行くのも良いですよ。それぞれに自分の武器をお持ちの方々ですから。

雪組の皆さんの未来が明るいものであることを祈ります。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する