窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

FNSの雪組 3

望海さんが歌われたのは「星に願いを」。今回のディズニー・ソングの中で私が唯一知っている曲です。

ディズニーねえ、興味ないんですよ。未就学児時代はそれなりに好きでしたが、小学生以降は全く興味なし。ディズニーランドには一度だけ行ったことがありますが特に惹かれるものはありませんでした。当然映画にもミュージカルにも興味なし。「ライオンキング」の盗作問題があってからはむしろ嫌悪の対象です。

「ピノキオ」はギリ私が観ていた頃の作品なのかな? 「星に願いを」は音楽の教科書にも載っていた気がします。曲は良いですよね。

望海さんのお歌はとても優しくしっとりとしていました。パワフルな歌声が望海さんの代名詞みたいなところがありますが、こんな歌い方も出来る人なのよー!と、改めて声を大にして喧伝したいところです。

真彩さんとの「美女と野獣」も良かったです。曲は知らないけど。歌上手トップコンビって素晴らしい。

真彩さんと新妻聖子さんの二重唱も良きかな。新妻さんの表情がお姉さん、いやもはやお母さんのようでしたねえ。真彩さんも嬉しそうでした。

「闇が広がる」は何故この2人でこの曲なのか?ーー激しく疑問ですが、珍しいものを聴けたので良しとしましょう。

別に望海さんで「エリザベート」を観たいとは思っておりません。来年2作目で退団だと思っているので再演物はノーサンキュー。

既にルキーニやってらっしゃいますしね。ただ代役稽古でトートをやってらしたから、ちらっとそれを垣間見られたのは嬉しかったです。


総じて今回の望海さんはおとなしめ。彩風さん以下の若手の方が目立った気がします。

でもそれで良いのでは? 次世代をテレビで喧伝するのは良いと思います。望海さんはもうトップ期間を半ば過ぎてこれから退団に向けて2番手以下を鍛え上げる必要があるのですから。

ところで雪組トップコンビはミュージカル俳優さんと縁がありますね。望海さんは井上芳雄さん、真彩さんは新妻聖子さん。きっと退団後は共演されるのだろうなあ。

私は別に早く望海さんや真彩さんに退団して欲しいわけじゃないですよ?

出来るなら長くやって欲しいです。ただ現実的ではないよな〜と思っているだけです。

そしてお二人は引退するには惜しい存在だと。結婚してくださったら嬉しいしお子さん産まれたらなお嬉しい。でもまた舞台に帰って来て欲しい。

実現しそうな範囲の夢だと思いませんか?

私はずっと望海さんのお歌を聴いていたいのです。望海さんの舞台を観ていたい。

どこまでも着いて参りますよ、望海さん!


星に願えばいいのかな? 不二子

×

非ログインユーザーとして返信する