窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

エリザベートは別に…

FNSの望海さんと山崎育三郎さんの「闇が広がる」を観ていて「望海さんの雪組で『エリザベート』を観たい」と思いま…せんでした。

いや、そりゃ未だ望海さんが後2年くらいトップやるっていうなら観てみたい気もしなくはないですよ。でも絶対そんなことないじゃないですか。

だったらやらなくていいと思います。

そもそも望海さん既に「エリザベート」出演済み、ルキーニ演じ済みですし。

望海さんのトートを全く観たくないと言えば嘘になりますが、それもFNSでちょっとだけ叶いました。これ以上望むのは贅沢が過ぎるかなと。

まあ想像くらいは許されるとして、もしも今の雪組で「エリザベート」をするとしたら。

トート…望海風斗

シシィ…真彩希帆

フランツ…彩風咲奈

ここまではいいとして。

ルキーニ…誰にします? 単純に番手順なら彩凪翔さんになりますが、歌が厳しいのではないかと思います。これまでのルキーニも決して歌が上手い方ばかりだったわけではないですが、それにしても彩凪さんでは苦し過ぎる気がします。

となると朝美絢さん。実力的にはイケるでしょう。お髭も案外お似合いというのは「ファントム」のアラン・ショレで証明済み。

うーん、やっぱり朝美さんかなあ。ルキーニにはキラキラ感は要らないので、ギラギラ感な朝美さんの方が合うと思います。

しかしそうなると彩凪さんにどの役を? ルドルフをやるには学年が上過ぎます。革命家もありかとは思いますが、いっそシシィのパパ、マックスはどうでしょう? ダンディで素敵なパパになると思いますが。

ルドルフは永久輝せあさんにピッタリ。もしWキャストにするなら綾凰華さんで。

革命家は久城あすさん・縣千さんとWルドルフの片方。

ゾフィーは舞咲りんさんかなあ。リヒテンシュタインは千風カレン副組長ですね。ルドヴィカは早花まこさん、マダム・ヴォルフは愛すみれさん。マデレーネは星南のぞみさんかな? 潤花さんかも? ヘレネは…彩みちるさん? ヴィンディッシュは…誰にしましょう? 歌える娘役さん…いたっけ? 羽織夕夏さんならイケるかな。

と、考えてはみましたが。やっぱりやらなくていいなあ。

何より真彩さんがシシィ似合わない。歌は楽勝でしょうけど、キャラ的にシシィじゃないですよね真彩さん。シシィのような硬質なキャラクターは合わないと思います。

あのね、私は真彩さんってとてもモテるタイプの女性だと思うのですよ。でもモテる=美人ではないわけです。真彩さんはどちらかといえばファニーフェイス。チャーミングで魅力的だけど美女ではない。

シシィは肖像画では以外と豊満に見えますが、「エリザベート」のシシィはむしろガリガリ寄りの方が似合う役。真彩さん別に太ってはいませんが、お顔立ちのせいか痩せてもガリガリには見えないタイプ。そして雰囲気が柔らかい。持ち味が正反対なんですよね。

トートはまあ人間じゃないし性別もないし、どんなトートでも正解だと思います。望海さんのトートだとふわふわロングは止めておきましょう。それ以外なら短髪でも黒髪でも。左右がアシンメトリーとかがいいかな。

やらないけどね!

やる暇ないし!

想像だけです、それだけ。

後一公演だけしかないのですよ。来年正月はギャングだしその後はコンサートだろうし、サヨナラ公演しか残ってない! そこに「エリザベート」とかむしろ嫌ですから。

でしょ?


想像だけなら幾らでもしますけどね・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する