窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

組み替え徒然

あるあると噂されながらなかなか発表にならなかった組み替えが遂に発表されました。

「大規模な組み替え」とおっしゃっている方も多々おられますが、たった五人の組み替えで大規模なのですか? ちょっとビックリです。大規模というならせめて10人は異動しないと。過去の大シャッフルを知っている身としては思うわけです。

それはまたともかくとして。今回の組み替え。


花組

綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え


雪組

朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え

永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え


星組

紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え


専科

愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動


予想通り永久輝せあさんが花組に。暁千星さんが月組から動けないなら永久輝さんしかいらっしゃらないですよね。

私は良いと思います、この異動。今のままでは朝美さんの下で燻る一方でしたし。97期唯一の男役トップ候補としては何処か突破口が欲しいところでしたから。

雪組の御曹司であって欲しい方には残念かもしれませんが、組み替え推奨派の私にはそんなこと関係ありません。より成長できる事の方が大事です。この組み替えは永久輝さんにプラスにはなってもマイナスなことは一つも無いと断言させていただきます。

意外だったのは朝月希和さんが花組に戻られること。これは推奨派の私にもショックでした。でも上級生娘役がゴッソリ抜けた花組に必要なのかな…と思うと、朝月さんが花組で活躍されるのを願うしかありませんね。

朝月さんと一緒に組み替えですから永久輝さんも安心でしょう。早く花組に馴染めるのではないでしょうか。

もう一つの驚きはやっぱり愛月さんの星組への異動ですね。若い学年での専科入りでしたから、こういうことも有るのですね。次期トップの礼真琴さんより上級生ですが、瀬央ゆりあさんを2番手にするには人気や実力が足りないということでしょうか? 星組事情はよく分かりませんが。愛月さんのこともあまり知らないのですが、ぜひ上級生として礼真琴さんを支えて差し上げていただきたく思います。

綺城ひか理さんと紫藤りゅうさんの組み替えはあまりピンときませんが、組み替え後にその成果がハッキリするのでしょう、きっと。


将来のトップ人事に絡みそうな異動は愛月さんと永久輝さんだけです。まあ発表されてしまえばこんなモノかな〜とは思います。

でも私はもっといろんな人の組み替えをして欲しかったですねえ。誰がどうとは言えませんが。

まあでもよろしいんじゃないですか。あ、でも朝月さんの代わりが雪組に居ません……。朝月さんは本当こんな言い方失礼ですが「使い勝手の良い」娘役さんだったんですよね。だからこそ花組に必要とされたのでしょうけれど。でも雪組にも必要でしたよーー!

永久輝さんには「行ってこーい! 達者でなー!」って感じですが、朝月さんには「行かないでー!」というのが、正直な気持ちです。でも仕方ないです。花組でのご活躍をお祈りしております…よよよ。

いや〜組み替えって悲喜こもごもですよねえ〜。


あくまでも組み替え推奨派の不二子

×

非ログインユーザーとして返信する