窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

組み替え徒然 4

朝月希和さんと永久輝せあさんを花組へ出した雪組さん。さてその影響は。

ぶっちゃけ大して影響ないんですよね。少なくとも望海さんがトップでいるうちは。

まあ朝月さん異動でバランス良く実力のある娘役2番手がいなくなるのは痛手ですが、歌以外なら彩みちるさん・野々花ひまりさん、ダンスなら星南のぞみさん、若さなら潤花さん、それに配属されたばかりでまだ雪組で舞台を踏んでいない105期首席の音彩唯さんもいらっしゃいます。

舞咲りんさん・早花まこさん・沙月愛奈さん達お姉様方もご健在。「壬生義士伝」では妃華ゆきのさんの活躍も目立ちました。

お歌なら愛すみれさん・羽織夕夏さん・有栖妃華さんも。

まあ〜なんとかなるでしょう〜。

男役も朝美さんの下には綾さん・縣さん・彩海さんが控えているし、真那春人さん久城あすさん・煌羽レオさんも活躍中。

若手にも諏訪さきさん・星加梨杏さん・真ノ宮るいさん。

こっちも大丈夫〜。

望海さんの退団までこのままの体制でいくのではないかしら。若干の波乱があるとすれば彩凪さんの去就くらいです。

彩凪さんはーーさあ、どうなさるのでしょうね? 組み替えはないんじゃないかなあ? 専科に異動はあり得ますかね。いずれは退団されるでしょうが、その時期はご本人の心の内。私には全く分かりません。

もし彩凪さんが歌える方だったら雪組路線勢力図も大きく変わったと思います。せめて普通だったら。逆に言えばお歌が壊滅的でありながら今の位置を占めている彩凪さんはすごい。でも今以上は余程のことがない限り無理でしょうし、今の位置のままでこの先もというのも厳しいかもしれません。

私は昔から「別格」と呼ばれる生徒さんが好きです。男役でも娘役でも。でも彩凪さんは別格と呼ぶにはまだ路線寄り過ぎます。といってトップ候補でもない。本人的には美味しい立ち位置ですが、後進の為には少しばかり重石になりがちかと。

ただ今回の「壬生義士伝」の土方歳三は素晴らしかったし、彩凪さんがいらして本当に良かったと思えます。

彩凪さんの土方・朝美さんの斎藤・永久輝さんの沖田のバランスの良さは神掛かっているとさえ思います。

望海さんが来年2作目で退団されるとして、彩凪さんの存在がその後の彩風さんトップ体制の要となるのかもしれません。暫定2番目となるのか、2番手を朝美さんに譲り完全な別格となるのか…。

むろん彩風さんトップ就任にあたって新たな組み替えがあり、他の組から2番手男役さんが来られる可能性もあります。ですから朝美さんかどうかはその時になってみないと分かりませんが、いずれであれ彩凪さんの去就に注目が集まるのは必然かと。まあその前に彩凪さんが退団される可能性もなきにしもあらずですが。

朝美であれ他の方であれ、トップになる方にはちゃんと2番手を経験させてあげて欲しいと私は思います。2番手時代って大切ですよね。2番手を殆ど経験せずに人気トップになられた方ももちろんいらっしゃいます。安寿ミラさんや姿月あさとさんや春野寿美礼さんなんかはそうですよね。でも彼女たちは稀な存在です。やっぱりトップになる前にきちんと2番手を経験しておいた方がいいです。

今後の雪組の行方は彩凪さんに掛かっているーー過言でも何でもないと思っております。


彩凪さんの女役も好きな不二子

×

非ログインユーザーとして返信する