窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

明日海りおさん

今まであまり触れてこなかったですが、別に嫌いなわけはありません。むしろ好き。でも熱狂的なファンにはなれないなと思っておりました。

もし今私が20年か30年若ければ大ファンだったかもしれません。若い頃の私の好みのタイプです。

でも紆余曲折を経て、明日海さんタイプはちょっと距離を置きたいスターさんになってしまいました。明日海さんが悪いわけじゃないですよ? 私が変わってしまっただけです。

とはいえ、今私が熱烈に贔屓している望海さんと明日海さんーーお二人のどちらかを先にトップにするか?と問われたら、私も明日海さんを挙げます。何というか、宝塚のスター!って感じですよね。

実力的には望海さんの方がだいぶ上だと思います。でもスター性は明日海さん。宝塚に於いて実力よりも優先されるのがこれですよね。明日海さんは何はともあれスター性が抜群。

特に何が上手いというわけではないけど、これといって大きな欠点もない(ダンスがちょっと弱い?)、そして美しくて華がある。そりぁもう劇団もトップにしますよね。早めに上げて長くやって欲しいです。

とても良く分かります。

結局、生で明日海さんの舞台を観ることは叶いませんでした。スカステと「あかねさす紫の花」のライブビューイングを2回。そのせいか、私にとって「明日海りおさん」は幾重ものベールの向こうの人な気がします。人間性もよく分からない。

ただ望海さんととても仲が良いという点で、単純ですが私は明日海さんは「良い人」なんだと勝手に思っております。ほんと単純ですね。

そんな明日海さんも本拠地・宝塚大劇場を去りました。後は東京を残すのみ。望海さんも来年には退団されるでしょう。予科の時に寮で同室だったお二人がどちらも人気トップになり、やがて去っていく。

淋しいですよね……。

でもそれが宝塚。

淋しいけれど、去り際の輝きは一層素晴らしいものです。明日海さんはファンではない私の目にも素晴らしく輝いて見えます。


話は変わりますが、どなたかが「明日海りおは100年に1人のスター」と書かれていました。

これはねえ……頷けない。

明日海さんは素晴らしいスターさんだけど、宝塚105年の歴史で一番かと言われると、何か違うなあ…と感じます。

じゃあ誰が100年に1人なんだ?と問われたらーーう〜ん、私はやっぱり「春日野八千代さん」と答えます。この方を超えるスターさんはいないなと思っております。

私が舞台を拝見した頃にはもうだいぶお年を召してらしたので、組のスターさんに比べたら若さ故の美しさはありませんでしたが、存在感が物凄かったのですよ。お若い頃のお写真を見るとあまりの美しさにビックリします。

長く「宝塚の象徴」として君臨されていましたが、それに相応しい方だったと思います。申し訳ないですけど轟悠さんでは春日野さんの足元にも及ばない。轟さんには轟さんの魅力があるとは思いますけどね。


明日海さんは宝塚を退団した後、どうされるのでしょうね。

結婚?

女優さん?

どんな道でも明日海さんの望むままに生きていっていただきたいと願います。

いつか、もし、望海さんと同じ舞台に立たれたならーーチケット取れるかな?ーー絶対観に行きたいです。

明日海りおさんの未来に幸多からんことを!


好みって変わるよねー・不二子

×

非ログインユーザーとして返信する