窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

気になる気になる

望海さんが退団したら柚香さんの花組を観ようかそれともそのまま雪組を観ようかーーと頭を悩ませていたのです。

でもまあそれは実際に望海さんが退団された後で考えればいいか、とも思っておりました。

しかしですね……最近とても気になる生徒さんが現れたのですよ。

ビックリですね。こうやって宝塚ファンは続いていくのだったわ〜と過去の自分を振り返ってみたり。

いや私は今そんなに宝塚ファンなつもりはなかったのですけどね。あくまで望海風斗さんのファンなのだと自負しておりました。いつの間にか宝塚ファンに戻っていたのかなあ?

で、それは誰かと申しますと。

「彩海せら」さん。

カフェブレイクで「壬生義士伝」の新人公演の映像を観て、彩海さんに望海さんの面影を見てしまったのです。

本来の持ち味は全然違うと思うのですが、歌の上手さーーというか声の出し方がとても望海さんに似ていらっしゃる。本役が望海さんだからなのかもともとの発声なのか分かりませんが、望海さんの影響をとても感じました。

お顔立ちはどちらかと言うと可愛らしい系で、かつて彼女がファンだったという音月桂さんに似ているけれど、今の彩海さんは望海さんに明日海りおさんを混ぜたような雰囲気にも見えます。

背があまり高くはないので、この先それで苦労しそうだなあとは心配ですが、研4にしてあの実力は目を見張るものがあります。

吉村貫一郎を演じる彩海さんは時々望海さんに見えました。まだ何もかも幼いけれど、このまま成長していけば望海さんのような実力派であり、明日海さんのようなスター性を持った舞台人にもなれるのでは。

もちろん研4時点で凄かったとしてもその後の成長が上手くいかなくてつまらないスターになる可能性もあります。そんな人何人も見てきました。

彩海さんが望海さんのお役を新公でやれたのは本当に良い経験だったと思います。特に任ではないと思われた吉村をやれたことは彩海さんの今後に大いなる糧となったことでしょう。

今たぶん彩海さんは必死に望海さんの背中を追っているのだと思います。思いっきり望海さんからたくさんのことを吸収していただきたいです。

今後、彩海さんを応援していくのかはまだ決めかねていますが、緩やかに彼女の成長を観ていけたらいいかなあ〜とは考えております。

彩海さんトップになれるかなあ? 一期上に超路線の縣千さんがいらっしゃいますものねえ。でも縣さんとは持ち味も得意分野も被らないから共存は上手くいくと思います。

彩海さんにトップになって欲しい気持ちはありますが、まだまだ先の話。

そうですね、10年後の彩海さんが楽しみですね。

私まだ生きているかなあ〜?


でも今はまだまだ望海さん命の不二子

×

非ログインユーザーとして返信する