窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

そう言えば読売演劇大賞

忘れてました。

望海さん、読売演劇大賞 優秀女優賞」受賞おめでとうございます🎉


これ書いておかないとね。

正直こんなに早くこの手の賞を受賞されるとは予想してませんでした。

何となくもっとゆっくりとしたペースで女優さんになっていかれるのかな?と勝手に想像していました。

望海さんのスピードに置いてかれないように、私も走って行かなければ!(息切れ)


ナベプロに入られたのも驚きだったんですよ。

なんかイメージの中にナベプロはなかった。

いや半分くらい「グランアーツやろ」とか思ってました。

同期の明日海さんが研音だったので、望海さんもそこそこの大手に入ってくれたらちょっと安心なんだけどな〜なんてボンヤリ考えていて、いざナベプロって聞いた時は、

「??? !!! ?……‼️」

って感じ。伝わります?

私にとってナベプロって「D-boys」の印象が強い。特撮とテニミュに多くのメンバーが出演していたので。

D2も一括りにしちゃいますけど、特撮なら「ゲキレンジャー」に鈴木裕樹や荒木宏文、「ゴーカイジャー」に山田裕貴、「ゴーバスターズ」に陳内将。テニミュなら二代目青学メンバーに上記の鈴木・荒木に加え城田優。三代目にも柳下大(名前あってる?)。

少なくとも今パッと思い付くだけでもこれだけいます。

特撮ファンでテニミュ初演から観てた私には馴染み深い人達。

芸能界に詳しくない私は「たぶん大勢の有名人が所属してはるんやろなー」くらいの認識なんですが、大手だというのは知ってました(よく聞く名前だったから)。

宝塚OGさんはいらっしゃるのかなと調べたら、なんと真飛聖さんに愛加あゆさんが所属。

望海さんが新人公演で主役を演じた時の本役様! そして大好きな(知ったのは退団されてからだけど)壮一帆さんの相手役さん!

わー、なんだか嬉しい。

真飛さんがいらっしゃるなら安心だわ〜。

って感じでした。


女優として歩み始めた望海さん、私は作品選び役選びが巧みだなと思いました。

最初にヒロインとかではなく『魔女』。大きな娘もいるような、決して若くはない魔女の役。

作品としては……いやこれに関してはあまり多くは語るまい。でもこの役を選んだのは正解だと思います。

退団後の初は正確にはガラコンのルキーニとトート閣下ですが、まあアレはオマケみたいな立ち位置。

その後は双極性障害の主婦。この作品を選んでくださったのは本当に嬉しかったです。

「望海さん、意外とチャレンジャーだな?」

と感じました。良きかな良きかな。

アデレイドは「明日海さんがサラならそりゃあ望海さんはアデレイドだよね!」ですよ。

観劇は出来なかったけれど、成功を疑いはしませんでした。

私は宝塚でのガイズ初演を観ているので、『アデレイド=条はるきさん』なのですが、タイプ的にそっちだろうなと勝手ながら想像。

2度目のコンサートを経て『ドリームガールズ』。ダイアナ・ロスがディーナのモデルだという事くらいしか知識がなく、ビヨンセの映画も観ていません。

このまま真っ新な状態で望海さんのディーナを観たいと思ってます。


ご自分の道をご自分で開拓して進んでいるような、フロンティア精神溢れる望海さんを尊敬します。

そしてそんな望海さんをちゃんと観ててくださる方々がいらっしゃるからの今回の受賞。

宝塚という夢の先、もっともっと遠くまで突き進んでいただきたい。

望海さんが視る夢の果てを私も隅っこで垣間見たいのです。

どこまで行かれるのでしょうね。

楽しみだなぁ‼️

×

非ログインユーザーとして返信する