窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

音楽学校文化祭

文化祭というより卒業公演の方が実情に合っていると思いますが、一応「学校」らしさを選んだ名称なのでしょうかね。

105期生の文化祭の記事がネットニュースに出ていましたが、まあ見事に松岡恵さんばっかり。想定の範囲内とはいえ苦笑せずにはいられませんね。

自分の血筋も親の知名度など当然理解しての受験だったでしょうし、すみれ売りの時の事もあり、自分でもまた同期の子達も分かってはいましたよね。

その是非を今問うても詮ないことかと思います。

松岡さんだけでなく105期の皆さん頑張ってくださいとしか。


文化祭は一度だけ観に行ったことがあります。67期…だったっけな? 105期と比べたらなんかすごい昔な気が(笑)。

知人が出るので「観に来て〜」とチケットを送ってくれたので姉妹で行きました。

この期から出たトップ・スターさんは、黒木瞳さん・真矢みきさん・涼風真世さん・毬藻えりさん。

また凪七瑠海さんの従姉妹でジャニーズのマリウス葉さんのお母様・燁明さん。日航機事故で早逝された北原遙子さん。

他には受験スクールで有名な南郷希恵さんや娘さんがジェンヌになった舞希彩さんなど。

私の知人? …いや……名前言わない方がいいかも。あ、でも前に書いたか。この期の入団成績ビリな人です(笑)。でもすっごい美人でしたよ! ただ67期は美人揃いだからあまり目立たなかっただけで。

本当にね、恐ろしいくらいに美人揃いでした。美人とは言えないかな?な容姿の人はその分歌がめちゃくちゃ上手かったり芸がありました。

文化祭の演劇は「トリスタンとイゾルテ」で燁さんと黒木さんが主役でした。

ダンスで毬藻さんがとても上手いし可愛いしでウッカリ一目惚れ。知人には内緒でした(笑)。

歌は研1で退団してしまったので芸名を忘れましたが娘役さんが1人素晴らしい声を発揮していました。身体が弱くて舞台を続けられなかったと後で聞きました。残念。

頑丈さもタカラジェンヌには必須ですよね…。

後にトップになった方で文化祭の主役だったのは黒木瞳さんだけです。あれだけ美人揃いだったのにトップになったのも4人だけ。

まあ北原さんは在団していたら間違いなくトップになったでしょうけれど。

文化祭は入団後の出世を占う意味もあるけど、まだスタートですらないのです。人にはそれぞれに合ったスピードがあります。

焦らず、しかし弛まず努力を続けてほしいなと思います。未来のスターを目指して。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する