窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

人事「予想」なんて無理!

星組の紅ゆずるさん綺咲愛里さんが退団発表し、花組は仙名彩世さんが現在退団公演中、そして明日海りおさんの去就が取り沙汰される昨今。

次期は誰だ、2番手は誰だ…と喧しいことこの上ない。

ハッキリ言って人事「予想」なんてファンには出来ません。「想像」か「希望」か「妄想」だけです、出来るのは。予想なんて烏滸がましいと思っています。

これまでのデータも必ずしも役に立つとは言えず、ジンクスなるものも信じるに値しません。フラグなんてゲームじゃないんだから。

「アレがああで、ソレがそうで、コレがこうだから、○○じゃないかな?」

こんな程度の話です。

したり顔で偉そうに言うことではないです。

まあ、でも、宝塚ファンは人事を語るの好きですよね。こんなことを書きながら私もよく妹と話します。←台無し

昔から組み替えを考えるのが好きな子供でしたから、長じたところで三つ子の魂なんとやら。現在雪組以外映像でしか観てない半端なファンの癖に生意気にも程があります、私。

実現するとかはさすがにあまり思わないかなぁ。決めるのは劇団だし、その劇団を私は信用してないし。

ぶっちゃけ望海さんと真彩さん以外のことは「成るようにしか成らん」としか思ってません。いや望海さん真彩さんだって同じ。実際そんなもんでしょ。願えば叶うと信じるには私は年を取り過ぎた。

ファンの気持ちなんて劇団は考えない。この基本を忘れてはいけないんです。

だからこそ妄想に耽るのかもしれない。こうあって欲しいと願ったり、こうに違いないと自分の分析力に酔ったり。ある意味現実逃避ですね。

私の場合は多分に自分に都合のいい「希望」ですかね。


あくまでも私の勝手な希望なので、怒らないでくださいね。怒ってもいいけど。

星組トップは礼真琴さん。相手役は舞空瞳さん。2番手に永久輝せあさんを抜擢。3番手に瀬央ゆりあさん。

花組は明日海りおさんが退団するなら、芹香斗亜さんが戻ってトップに。華優希さん続投か或いは城妃美伶さん相手役。柚香光さん引き続き2番手。

宙組2番手に彩風咲奈さん。

雪組に綺城ひか理さんor飛龍つかささん組み替え。

こんな感じかなぁ。

希望ですよ、私個人の。何回も言うけど。

彩風さん永久輝さんの組み替えは「可愛い子には旅をさせろ」方式です。いつも言っているように私は「アンチ生え抜き至上主義」ですから。

組み替え経験した方が絶対いいから! 本当は礼さんも柚香さんも桜木さんも組み替えさせたい。

永久輝さんを瀬央さんの上に置いたのはその方が新しい風が吹くと感じたから。

彩風さん花組落下傘から変更したのは、やっぱり落下傘は心身共にしんどいかなぁと。

これ以上は私の手には負えません。あ、飛龍さんと綾さん同期か…まあ、また組み替えすればいいか。

桜木さんと水美さんと瀬央さんの三角トレードとか有りかな? いや、ただ組み替えさせたいだけですが。

瀬央→宙組

桜木→花組

水美→星組

とか。水美さんが星組に行くなら、水美さん2番手・永久輝さん3番手…かなあ?


まあ、どう妄想を膨らませようとそのうち結果は分かります。少なくとも地震予知よりは当たる確率高いかも…ね。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する