窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

Op.5ですってよ

『ミュージカル 憂国のモリアーティ』。

Op.4の感想も書いてないのに、5の速報。

3から4まで一年半開いたので、5はいつかな〜なんてボーッとしてたら、今年の夏‼️

えー!?

なんか心の準備が……。

またチケ取りの苦労の日々が来る。

大阪公演ってどうしても短期間だから、私の場合一日しか無理なんですよね。2回は観たいからマチソワの日になるし、今回みたいに回によって『S席特典写真』が違うとシャーロック目当てになるし。

母が認知症になる前だったら大阪公演くらいの日程なら全通してましたよ。チケット取れるか否かは別としても。なんなら東京公演も行ってましたね。


私、同じ公演を観た回数の最高が24回なのです。

昔の宝塚のご贔屓の退団公演でした。観劇仲間の一人はなんと65回。いや、それは多過ぎやろ……。

望海さんの退団公演は4回。これでも望海さんの舞台としては一番多かったのです。

宝塚は言うて公演日数が長いじゃないですか。私みたいな人間には助かるんですよね。間を開けて観られるから。

モリミュの大阪公演なんてたったの3日ですよ。短すぎる…。今回は新歌舞伎座でキャパが多かったからチケット取れましたけど、東京は銀河劇場で新歌舞伎座の半分のキャパ。公演日数はもちろん大阪よりだいぶ長いけどキャパ少ない分、東京の方がチケット争奪戦だったようです。


Op.5、楽しみだけどチケ取りを考えると胃が痛い。

原作にはいたけど今回のモリミュにはいなかった根本マイクロソフト、石坂レンフィールド、大湖ボンド、輝馬パターソンは出演するかな? いや出てくれないと困る。キャス変せんといてー❗️


夏なので、望海さんはたぶん『ムーランルージュ!』に出演してらっしゃるはず…。或いは次の作品の稽古中、もしくは休暇。

被らないと思うんだよなぁ。被ると困るのよ〜。


今はひたすらOp.4の見逃し配信を観ています。観てなくても音だけは聴いてます。『Paravi』というアプリでの配信なのですが、バックグラウンドで聴けるのがありがたい。

ノートパソコンの調子が悪くて、フリーズしまくるんです。スマホだと小さいから観にくいんですけどね。致し方なしです。


チケットの神様、私にお恵みをー‼️

×

非ログインユーザーとして返信する