窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

再演希望シリーズ1

望海さんでやって欲しい作品シリーズです。

思い付いた順に書いているだけなので、再演して欲しいランキングではないです。


「大江山花伝」

初演・平みちさん。再演・大空祐飛さん。

めちゃめちゃ好きな作品なのです。ヒロイン藤子役の神奈美帆さんがたまらなく好きだった!

地方公演(今の全ツ)まで観に行ったなあ〜。一路真輝さんの綱様を観て「綱役って難しいんだな…」と感じました。一路さんも全然下手ではないんだけど、本公演の杜さんが上手過ぎた。

実はこの作品を観るまで杜けあきさんをあまり好きではありませんでした。しかしまあ、簡単に掌返しましたね。そりゃもうクルンクルン。

未だにこの役を「綱様」と呼んでしまうのは、ひとえに杜さんの演技のせい。

あの頃杜さんは…研7の終わり……だと? え、マジか。あの演技力で研7…信じられない。

今改めて観ると、あの頃の学年なりの若さ青さと杜さんの持つ繊細な芝居と役の猪っぷりが見事に調和して、あの渡辺綱様の造形に昇華したのだと分かります。

敢えて平さん大空さんについては触れません。

茨木童子を望海さんで観てみたい。かなり本気の希望です。退廃的な色気を漂わせた相当のツンデレ。藤子を何より愛しながら冷たく突き放し優しい言葉の一つも掛けない。最後の最後に本心を伝えて共に果てる。あー観たい。めっちゃ観たい。

ツンツンツンツンでデレる時は命懸けですよ! 観た過ぎる。ぜひぜひ色気ダダ漏れな気怠い鬼をやっていただきたい。

真彩さんの藤子もピッタリやん! 元お姫様。火傷を負って下働きに身を落として。それでも屋敷から消えた茨木を探して探して探して。人の心の弱さも醜さも全部呑み込んで、ただ愛の為に命をかけて悔いなし。強く優しい…そして激しい姫。

綱様は…全ツ(勝手に予定)メンバーによるしなあ…彩風さんでも朝美さんでも。あ、彩凪さんには是非とも酒呑童子をやっていただきたい。酒呑と茨木の歌のシーンはちょっと変えて…。

坂田金時&六郎太はその時の若手に。胡蝶さんは朝月希和さんかなぁ。花園衛門&萱野も若手の娘役さんで。


真剣にやって欲しいです。やれると思ってます。不足はありません。

演出は誰が良いですかねえ…。妄想が捗ります。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する