窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

断捨離は無理

母が入院している病院での用事を済ませてコメダ珈琲店でしばらくボーッとしてました。

最近徒歩圏内に出来たんですよコメダ珈琲店。

そんなしょっちゅう行くわけじゃないけど、偶に無性に行きたくなる。まだ全然メニュー制覇してません。

シロノワールよりクロネージュの方が好き。むしろソフトクリームだけで良い。

ソフトクリーム大好き。


何を書こうとしていたのか忘れてしまいました(笑)。


あ、そうそう。

平野良さんのDVD(Blu-ray含む)蒐集は80本くらいになりました。

いやビックリ。

Wikipediaの出演作品をコピぺして、手に入れたら消すってやってきたんですね。だいぶ消えました。

そもそも円盤になってない作品も結構あるので、過去の平野さんを網羅するのは不可能です。

その点は望海さんの方が有利。円盤にならずともスカステという強い味方が。あー、でも、女優・望海風斗さんの作品は円盤にならないかぁ……。

舞台は生で観てこそ。

それは間違いなくそうなのですが、記憶ってどうしたって薄れるじゃないですか。

『20世紀号に乗って』は望海さんのトップ時代で唯一円盤化も配信もされなかった作品ですが、スカニュのあの短い映像を定期的に観て思い出しをしないと記憶がどんどん遠退いていきます。忘れたくないよー!


蒐集癖は元からです。お気に入りの作家や俳優など網羅したくてたまらない。

そして部屋が圧迫されていく……。

本も本当は当然「紙」の本で集めたい。でも本は嵩張るし重い。本棚が歪み始めてヤベーってなりました。

だから致し方なく今は主に電子書籍です。

スマホで読むんですけど小説は文字の大きさ変えられるのに、漫画の台詞は変えられない。めちゃくちゃ目が悪いので、調子の悪い時は漫画は読めません。いちいち拡大してってのも面倒ですし。タブレット壊れてしまったし。


さすがにDVDも増え過ぎたので、おそらくもう観ないと思う物は整理し始めています。

望海さん関係、平野さん関係、それとどうしても手放したくない特撮関係だけを残します。

年末に部屋を片付けようとして、あまりの物の多さに挫折しました。

断捨離? うーん……そこまでは思い切れない。


全部脳内に記録できれば良いのに。いつでも取り出して、再生できるようなテクノロジーを誰か発明してください。


購入はしたけど未だ観てないDVDもあるんだった!

時間も有限なのでした。

生きてるうちにちゃんと観ないとです(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する