窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

生徒さんのお名前

実は「望海風斗」という芸名はあまり好きではありません。もちろん嫌いではないですが。あ、でも「のぞみさん」という響きは好き。

今のトップスターさんならダントツで「明日海りお」が好き。読みやすいし美しい上にスッキリしている。

「真風涼帆」は「真風」は好きだけど「涼帆」部分が言いにくい。「紅ゆずる」は良いけどちょっと簡潔過ぎるかな。「珠城りょう」は割と好き。少し硬い気もするけど。

トップさん以外だと、「月城かなと」は儚げで繊細な感じが良い。それでいて男っぽさもある。「朝美絢」はちょい華美過ぎかな。「柚香光」は「光」がまず読めない。本名でしたっけ? 難読ですよね。

娘役さんでは、「真彩希帆」は好き。パッと見ちょっと硬いけど響きが良いかな。「彩みちる」は「彩」が最初読めないけど、口に出して言いたいお名前。「星風まどか」は105年の間に一人や二人いそうなのにいなかったのが不思議です。


今年の初舞台生105期の皆さんは、去年と比べたら割と普通な感じがします。あまりキラキラネームっぽくない。読めないのもあるけど。

いろんな意味で注目の彼女は「稀惺かずと」…すみません、読めませんでした。「惺」に「しょう」という読みはないしね。最初は「きせい」かと思いました。そのうち慣れるのかな?

「詩ちずる」「山吹ひばり」は昭和チックだけど嫌いじゃない。このお名前で歌が下手だったらちょっともやっとするけど(笑)。


インパクトでは一樹千尋さんの前の芸名「鯉のぼる」が圧勝かなぁ。あ、今ハウステンボス歌劇団をやってらっしゃる優雅さんの宝塚時代の芸名「研ルイス」もなかなか。


これらは全部、私の好みの問題なので怒らないでくださいね。怒ってもいいけど。

他に「これ!」というのがあったら、教えてくださいね〜。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する