窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

綺麗なお姉様はお好き?

舞咲りんさん&沙月愛奈さん。

雪組の娘役トップ以外で特に好きな娘役さんお二人です。

舞咲さんは「ルパン三世」の女優さんの役(役名を失念して申し訳ありません)が面白くて大好きになってしまいました。

きっと上級生の娘役さんだろうなあとは思ったけど、望海さんより上級生だとは!Σ('◉⌓◉’)

「ケイレブ・ハント」の管理人さんや「幕末太陽傳」のおくまさんも好き💖 忘れちゃいけない「ドン・ジュアン」のファニータ!

かなり癖は強いもののお歌も素敵です。あのネチっこ〜い歌い方がたまらない。可憐な娘役さんではこうはいかないっていう線を突っ走っておられます。

妹と話す時には彼女を「舞咲りんちゃん」と何故かフルネームで呼んでいます。知ってますよ、愛称は「ヒメさん」ですよね? でも何故かフルネーム。

普段は望海さんの事も「だいもん」と呼んでます。真彩さんは「まあや」。コンビを呼ぶ時は「だいきほ」です。

雪組生でも愛称を知らない生徒さんがいるし、他組ともなれば芸名さえ覚束ない人だらけ。いっそ芸名呼びで統一してしまおうとなりました。割とパッと見で勝手な呼び名付けてしまうので、家庭内でしか通じない場合が多々あるのです。

舞咲さんは副組長の奏乃さんと同期生なんですね〜。しかも成績は舞咲さんの方が上だとか。これは組長・副組長を娘役&男役にする為なのでしょうか? 私のファン時代にそんな縛りがあったかどうか、すみません全く覚えておりません…( ̄▽ ̄;)

先日、梨花ますみ組長の専科異動が発表されましたが、後はどうなるのでしょうね? いろいろ考えても私に分かるわけがないので予想は止めておきます。

舞咲さんが専科に行かれるならそれはそれで良し。た…言えない…言いたくない……予想なんてしない、しないったら! 泣いちゃうから‼︎

マリー・ルゲイ(今検索した)は私の中で永遠です!


沙月愛奈さんは望海さんの同期。今同組に同期がいる89期生は雪組だけなのですね。

沙月さんはとにかくダンスの方。軽やかでシャープでしなやかで色っぽくて、とても素敵な娘役さんですよね。

突然ですが、私は観劇の際に基本的にはオペラグラスを使いません。視力はめちゃめちゃ悪いです。裸眼だと0.03くらい。乱視もひどい上に老眼(近眼の人は老眼来るの遅いって言ったの誰だ? 私めちゃめちゃ早かったぞ)も強くコンタクトレンズは使用不可、眼鏡も遠近両用が作れない程です。それなのにオペラグラスを使わないのには、私なりの理由があります。

昔とても熱心な宝塚ファンだった頃はそりゃあもう贔屓をオペラグラスで追いまくりガン見しまくりでした。何回観ようとひたすら贔屓。常に同じ景色。

宝塚ファンを止めて紆余曲折の果てに馬場良馬くんに落ち着いてからしばらくして。気付いたんです、オペラグラスで推しだけを追っていたら全く俯瞰で見る事が出来ないという事実に。

そして私が一番大切だと思うのは、その時その時の空気感。舞台から客席から放たれる熱気、感情を孕んで静かに揺蕩う風となった空気そのものです。

オペラグラスをただただ覗き込んでいたら、肌でそれを感じる事は出来ません。自分の推している役者が観客にどんな風を送っているか、ステージだけでなく劇場全ての中でどんな風に見えているのか。

私は「視る」事を放棄する事で、逆に多くのものを得られるようになった気がします。視覚に頼らず五感の全てで舞台を観る為に、私はオペラグラスを捨てたのです。

あ、もちろん比喩です。ちゃんと家に高性能のオペラグラスあります。

長くなりましたが、まあそういうわけで日頃オペラグラスなし観劇なので、誰が誰だか分からない事はしょっちゅうです。特にダンサーは余程の人でないと気に留めるまでいきません。

そんな私にもハッキリと分かる沙月さんの素晴らしい舞踏。長い手足を自由自在に操り、本当に楽しそうに踊ってらっしゃる。

もうお1人ダンスの素敵な娘役さんがいらっしゃるのですが…お名前が、すみません、分かりません…_(:3 」∠)_

「Gato Bonito!!」の中で私が好きな場面、確か『シンガプーラ』だと思うんですが、あそこ本当大好きでして久城あすさんのお歌と2組のダンサーズ。沙月さんじゃない方の娘役さん! あの方のダンスも良いですよねえ。


きっと望海さんだけをひたすら見続けていたら知らないままだったでしょう。いや、そんなん普通に分かるわ!ってお怒りの向きもあるやもしれません。ただ私は意識的にそうしないとちゃんと全体を観られない近視眼的人間だという事です。

少しずつですが雪組の生徒さんの顔と名前を覚え始めています。覚えるつもりがなくても案外入って来るもんですね(笑)。

とりあえず、まずは舞咲りんさんと沙月愛奈さんが好きだと宣言して終わりたいと思います。

不二子

×

非ログインユーザーとして返信する