窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

フラメンコ

望海さんのリクエストDXでフラメンコ舞踊家兼振付師の佐藤浩希さんが出演してらっしゃいました。

その話はまた後ほど。

宝塚でフラメンコというと私が真っ先に思い浮かぶのは、蘭このみさん。

宝塚の娘役からフラメンコの道に進んで行かれた方です。

お名前と顔くらいしか思い出せないのですが、宝塚時代にフラメンコを踊るシーンがあり、それを切っ掛けに本格的にフラメンコを始め確か現役中に留学もしてらしたはず。宝塚退団後にフラメンコ・ダンサーとして新たな道を歩んで行かれました。

ちょっとエキゾチックな雰囲気の方でフラメンコというダンスにイメージもピッタリだと思った記憶があります。

私の知る範囲では蘭さんだけかな、フラメンコを本職にした元ジェンヌさんは。他にもいらっしゃるのかな?

フラメンコは私も好きですが踊った経験は皆無。せっかくなら一度くらいは本場で観てみたいものです。源流たるアンダルシア地方で観るのがいいのかな〜。行ける気がしませんけど…。

ちょっと調べたら蘭このみさん今も活躍されているのですね。年齢は書いてなかったけど、結構なお年よね…元気だなあ。

蘭さんって誰と同期だったかなぁ〜どうしても思い出せない!

月組だった気はするんですが。

知っている方、教えてくださいな。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する