窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

路線じゃなくても

雪組しか観に行かず他はスカステで観ている中途半端な状態の私。

他の組にも気になる生徒さんはいるのです。花組だと飛龍つかささん、月組だと輝月ゆうまさん、星組だと天寿光希さん、宙組だと凜城きらさん。

雪組で望海さんと真彩さん以外だと…真那春人さん真地祐果さんが気になる存在。あ〜でも煌羽レオさん久城あすさんも外せないかなぁ。

飛龍さんは新人公演主演経験者ですが他は未経験? その辺あまりわからないのですが。

元々「青田買い」の趣味はなく、いわゆる「路線」の人ばかりを応援してきたわけではありませんでした。応援していてトップになった人はそんなにいません。

小学生の頃は3姉妹でチョロチョロしていたので生徒さんにはわりと可愛がっていただきました。生徒さんの親御さんに食事を奢ってもらえたりして、子供ってお得ですよね(笑)。

その生徒さんは世が世なら誰でも知ってるような有名なお城のお姫様というご家庭の出身で、子供心にも宝塚の人はみんなお金持ちのお嬢様なんだ〜と羨ましいような現実の厳しさを思い知ったような。

娘役さんだと今よりもっと近い存在で、家政科出身の友人は化粧前の飾りを頼まれたり、私は大型書店に勤めていた頃は作品に関する本を頼まれたりしていました。

娘役トップさんで退団後他の舞台に出演されるようになると楽屋に入れていただいたり。特別な応援とかしていたつもりはなかったのですけどね。

その後友人も私も微妙路線の男役の方のファンになってしまい、退団するまでずっと胃の痛い思いをしました。その疲労のせいで宝塚から離れてしまったと言っても過言ではない。

同じくらいの時期に妹たちも宝塚がなんとなくつまらなくなってしばらく離れていました。

下の妹の旦那さんが宝塚に興味を持ち、スカイ・ステージに加入したのが切っ掛けで済し崩しに宝塚復帰した感じですかね。私はまだまだ離れたままでしたが。

いろいろあって実家に戻ってからも家に山積みされたDVDには目もくれず。いや偶には観たかな?

以前にも書きましたが「ルパン三世」に興味を惹かれなければ、今もその状態だったかもしれません。

望海さんに惹かれ過去作品を漁りすっかりファンになって今に至るわけですが、このタイミングで良かったなあとつくづく思います。下級生から望海さんを応援してたら私はまた疲弊していたでしょう。

で、望海さん以外の男役さんは何故か路線スターじゃない人に惹かれます。

深層心理でストップがかかるのでしょうか? とりあえず生徒さんに近づきたくはないです。だからFCにも入らない。入出やお茶会はもう一生分済ませてます。

トップさんは数年で遅かれ早かれ退団するけど、脇の方は長く観ていられる…かはわからないですかね今は。専科入りして欲しい上手い脇の方が早くに退団してショックを受けたりしますものね。

宝塚復帰して一番ビックリしたのが専科さんの少なさ。

今の宝塚で最も力を入れるべきは専科の充実だと思いました。その辺も以前に書きましたが。

私が先述した生徒さんたちは有望な専科候補のうちに入る方々と思います。飛龍さんは新公主演経験者ですが、そういう専科さんも過去には何人もいらっしゃいます。

結婚や宝塚にいては絶対できない仕事を目指す以外のことなら、専科のまま出来ればいいのにね。

今この瞬間だとタカラヅカ・ニュースを見た直後なので気持ちは

「真地くん辞めないでね〜〜〜!」

って感じです。

トップだけが宝塚の魅力じゃないわ〜!


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する