窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

馬スツアーに参加するぞ❗️

ブログの紹介文にある「馬場良馬」って誰さ?

という方もいらっしゃることと思います。

だいたい、こんな人です ↓

本物はもっと男くさいし、これより幾分か老けてます。肌も綺麗じゃないし唇もこんな紅くはない(笑)。


馬場良馬(ばば りょうま)

1984年12月15日生まれ。現在33歳。

千葉県出身。3人兄弟の長男。

身長180cm、体重60kg台前半(デビュー当時は53kg)。

大学名は不明、法学部法律学科出身。

大学時代にスカウトされエキストラなどのアルバイトを経て卒業後事務所に正式に所属。後にマネージャーが独立して新設した事務所に移籍。現在の所属事務所は株式会社トキエンタテインメント。同事務所には高崎翔太・富田翔・荒牧慶彦・玉城裕規・中村誠治郎など。

「東京ゴーストトリップ」北野五鈴役で本格デビュー。

「ミュージカル テニスの王子様」5代目手塚国光役。

「特命戦隊ゴーバスターズ」ブルーバスター・岩崎リュウジ役で子供時代からの憧れである特撮ヒーローとなる。

ゴーバス・チームとは仲が良く現在に至るまで年に最低一度は同窓会をしている。レッドバスター・桜田ヒロムの姉役の吉木りさの結婚式には殆どのレギュラーキャスト・スタッフが出席した。

歌ダンスが苦手と公言しているが、東宝からオファーがあり「ラブ・チェイス」に出演。オファーの際マネージャーが思わず「うちの馬場は歌もダンスも出来ませんけど良いんですか?」と返事をしてしまった。呂さんったら(笑)。

30-DELUX主宰の清水順二と懇意で同劇団には4度出演している(デスティニー・新版 義経千本桜・新版 国性爺合戦・ロマンシング サガ)。

2.5次元舞台にも何度か出演しているが、主に所謂「トメ」の役を演ることが多い。


とかネットでチョチョイと分かるような事をずらずらと連ねているのは、単に私が書いてて楽しいからです。

楽しい。こんなのがこんなに楽しいとは。


馬場さんとの馴れ初めは「特命戦隊ゴーバスターズ」でした。

基本変身前の若手イケメン俳優には興味ありません。しかし…何故か彼だけは不思議なことに私の心の中までぐいぐい入り込んできました。

最初は「声」。低めの艶のある声が耳に残る。

「あ、この声好きかも……」

顔は正直タイプではない。でもこの声で話す台詞がまた優しくて。そういう役ではあるんですけども。

15歳(演・松岡広大)で見舞われた悲劇的な出来事から13年間、12歳下の女の子のお兄ちゃん役も努めながら、夢を捨て命を掛けて戦う青年。

役と彼の個性がマッチして、いつの間にかリュウさん(12歳下のヨーコちゃんにそう呼ばれている)のファンになっていました。やがてそれが演じる馬場さんへの興味に進化。

はっきりとした自覚より先にFCに入会し気が付けば夜行バスに乗ってFC限定イベントに参加。ジェットコースターに乗ってる気分(笑)。

イベントの最後にツーショット・チェキを撮ってくれるんですよ。ソファに座って、この時期は夏だったせいか彼は浴衣姿で、その時に初めて間近でお顔を拝見したのですが。

「えっ、イケメン!?」

テレビで見ている時は全く思わなかった……やだ、この人、意外とイケメン……。顔ちっさ!! 細っ!!

対応もね、ああいうのを神対応というのかしら? 素晴らしい。


アレから何年だろう? ずっと馬場良馬さんを追っかけてます。

売れてほしいですよ、もちろん。小さい事務所だからなかなか難しいでしょうが諦めません。本人が諦めてないのにファンが諦めてどうします。

ちょこちょことドラマに出たり映画に出たり、舞台はいろんなジャンルに挑戦してます。

共演した三田佳子さんにはお着物をいただいたり、横内正さんにブログで「今どき珍しいほどの礼儀正しい好青年」と書かれ、小松政夫さんに孫のように可愛がられ。

紫吹淳さんとのダンスでは完全にリードされ、緒月遠麻さんに宙組「エリザベート」に連れて行かれ(笑)。


過去2回バス・ツアーに参加しましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

さすがにもうやらないかな〜と半ば諦観してましたが、2年ぶりの馬ス・ツアー開催!

今回は4人で申し込みます。他にも仲の良い馬友さんが何人もいるので、それだけでも充分楽しい♬(ノ゜∇゜)ノ♩

しかもそこに馬場さんが加わるって、最高やん!

バスツアーって馬場さんのに参加するまでちょっと偏見あったのですが、そんなもの吹っ飛びましたね💨

宝塚にはさすがに無いですかね、現役時代には。退団後はどうだか知りませんが。

認知とか望んでなかったですが、勝手に向こうが覚えてたようで、初対面の振りをすると文句言われます。ファンレターの内容とか持ち出してくるので油断なりません。

幸い「ファントム」と被らなかったので、家の事は妹’sに任せて思いっきり楽しみます!

とりあえず今年一年は死ねないなあ〜(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する