窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

ウイーン・ミュージカル

月組さん今年後半はウイーン・ミュージカル「I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-」と発表されました。

ウイーン・ミュージカルというと真っ先に「エリザベート」が浮かびますが、初演当時はエリザも全く知名度がなく「どんな作品?」と不安に感じていました。結果大成功、宝塚だけでも既に10回を数える人気作。

「I AM FROM AUSTRIA」もそんな作品になると良いですね。実際やってみないことには分からないですもんね。大ヒットするかもしれないですから。


ところで望海さんは「この先何度も再演されるような名作の初演をやりたい」と何かで言ってらしたけれど、それは海外ミュージカルを想定しているのかしら? オリジナルでも良いのかなぁ?

オリジナルの方がハードル高いですよねえ。そんなオリジナルを書ける人が今いるのかなあ…?


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する