窓の外から猫の声🐈🐈🐈

2.5次元とか特撮とか。漫画や小説。平野良と望海風斗。

お茶会

「お茶会バブル」

とかだそうですよ今。

全然知りませんでしたけど。だって私行かないし。最後に行ったのいつだっけ? 何年前…いや、何十年前?レベルかな。

初めて行ったのはね〜覚えてますよ! いや、やっぱり何十年前かは覚えてないや。でも或る若手のスターさんのお茶会でした。バリバリの路線でしたけど、参加人数は大したことなかったような。

あ、違う! その前に別の組のちょい脇よりの男役スターさんのに何故か行きました。あれはなんで行くことになったんだろう? 特別ファンでもなかったのに…。母がその方のファンだったからかしら?

喫茶店の二階を貸し切ってアットホームな雰囲気でした。ギターの弾き語りとかしてくださって、楽しかったのは記憶にあります。渋い玄人好みする男役さんでした。

その次が先の路線の若手スターさんのお茶会。そだそだ。この方が私たち姉妹が最初に本気でファンになった方。でもあんまり内容は覚えてないなぁ…。

当時その生徒さんの会の代表さんが素敵な方で! 代表さんのFCが密かに有ったくらいで、ジェンヌさんの中に混ざっても区別つかないかもってくらいにかっこよかったです。そして私たち姉妹を可愛がってくださいました。

まあ、あんなチビっ子が3人だけでウロウロしてたら大人なら優しくしてくれますわね。お茶会に行きたいけどお金が足りない…って泣きそうになってた私たちに、なんと料金値引きしてくださったんですよ。今じゃ絶対あり得ないですよね。呑気な時代でしたね〜。

大人になってからは贔屓以外にも友人から頼まれて行きました。真矢みきさんとか真琴つばささんとか紫吹淳さんとか。琴まりえさんのに連れてかれた時は「舞台も観てないのになぁ…」ってちょっと冷や汗かきました(笑)。

人数を気にしなかったと言えば嘘になります。気にしてました、思いっきり! 贔屓のライバルに負けたくなくて、私も友人を連れて行ったり。

いや〜もう二度とあんなパワー使えないわ〜。一生懸命に応援してましたねえ。若かったなあ。マジもう無理ですわ。

入出とお茶会は本当もう一生分行きました。逆さに振っても何も出ません。

望海さんのファンになっても、会には入らず観劇やDVDとか買うだけで何もしないと最初に決めました。

私、宝塚歌劇団を恨みに恨んでファン辞めた身ですからね、いろいろと決め事が私なりにあるのです。しょーもない事ですが花の道は絶対に歩かないとかね。会に入らないお茶会とか行かないもそうです。

まあね、気にするなって無理だと思いますけどお茶会の人数集めたところで劇団からの扱い変わらないですよ。劇団が上げると決めたら上がるし、上げないと決めたら人気が有ろうが実力が有ろうが関係ないです。

宝塚ってそういう所。昔からそう。

だから大嫌いだし、だからこそ面白くもある。めんどくさい場所なんですよ宝塚。

な〜んで帰って来ちゃったかなあ、私。


不二子

×

非ログインユーザーとして返信する